So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マカンGTS 初ツーリング [Porsche Life]

納車後初高速ドライブです。
clamacan4.JPG
今回は友達のメルセデスベンツCLA45 AMGとサービスエリアで待ち合わせです。

サービスエリアではAMG君はすでに到着。
clamacan5.JPG
この日はオフ会日和 フェアレディZのオフ会が開催していました。
clamacan7.JPG


このAMG君 2リッターですがなんと380馬力もあります(恐)さすがAMG!!
clamacan1.JPGclamacan6.JPG

抜けるような青空の中 高速走行開始!
取説をみると3000Kまでは慣らしを行ってくださいと書いてありました。具体的には回すのは4000回転までで、なるべく短距離を避けるとの事。でもついつい踏んでしましますね~♪
clamacan2.JPG
セールスさん曰く 今どきの車暖機運転さえちゃんとすれば気にしなくてもよいですよとの事。

次のサービスエリアで車をチェンジ!
AMGの380馬力を体感です。4気筒という事もあるのでしょうか、マカンGTSより荒々しいです。
clamacan8.JPG
clamacan9.JPG
911の時にもありましたが、自分の車が走っているのを見るのは何だか嬉しい♪♪
特にマカンのデイライトの感じが見たかったのですが、予想以上に存在感のあるデイライトでよかったです♡

いくつか先のサービスエリアで休憩です。
clamacan10.JPG
clamacan11.JPGclamacan12.JPG
とろろ山菜そばを食べながら、反省会をして今日は終了!

ポルシェマカンGTSという車
固めのサスと奏でるスポーツエキゾースト♪♪は最高!!・・実用域は911にも匹敵する怒涛の加速!!・・でもそれ以上はさすがに重たいですね~ でも911より400Kgも重たいのでしょうがないですよね~(呆)
早くスポーツモードで全開走行をしてみたいです。


最後に、マカンGTS君も空腹で死にそうなので、最後に納車後初めてお食事をしました(笑)
clamacan13.JPG

結果、343Km走って57.4リットル頂きました。時代に逆行するリッター6kmの大食漢(汗)
2トン近い巨漢なので仕方がありません・・(涙)




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

しのぴん

取説に慣らし運転の事を書いてるなんてさすがポルシェ!。
国産車じゃまずあり得ないですね。
そういえばアルファロメオ156の取説に最高速度とか書いてましたから、海外メーカーは取説に書き込む内容は色々なんでしょう(^。^)。
by しのぴん (2018-01-18 23:43) 

Cage

しのぴんさん こんばんわ
BMWは250Kでリミッターがかかるので表記はありませんが、確かにポルシェは最高速を謳っていますね。メーカーによって方針がまちまちなのでしょうか?
慣らしはエンジンだけでなく あらゆる機関で多かれ少なかれ影響があるような気がします。911は4000Kを超えたあたりから明らかに排気音が変わってきましたね。このマカンGTSがどんな感じで変化していくのか?楽しみの一つでもあります。
by Cage

cookieさん
mittonさん
しのぴんさん
ぼんぼちぼちぼちさん
Makorin(^_^)vさん
鉄腕原子さん
ネオ・アッキーさん
kotobuki1946さん
@ミックさん
はじドラさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2018-01-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。