So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

次期戦闘機を探して・・ディーラー巡り [Car Life]

皆さんこんにちは
次期戦闘機を探さねばと先月からディーラー巡りをしております。
久々の車選び・・楽しーっすねー!!
18kurumaerabi17.jpg

次期戦闘機候補を探して、この日は以下の車を見に行きました。
 BMW・・M2(助手席試乗)
 BMW・・M4(試乗)
 アルファロメオ・・ジュリア(クアドリフェリオ助手席試乗)
 メルセデスベンツ・・Gクラス(ブルーテックエンジンかけただけ)
 ポルシェ・・マカン(ターボエンジンかけただけ)
 レクサス・・RX(試乗)

自分の特性ですとSUVかスポーツカーの二者選択!本当は両方買えるといいのだが・・
参考ですが(汗)かみさんからはちゃんと4人乗れる車にしてと釘を刺されております(大汗)


●まずはBMW M2
コンパクトでサイズ感抜群!この色もいいねー♡
18kurumaerabi1.jpg
18kurumaerabi2.jpg18kurumaerabi3.jpg
内装が(M4より)少し落ちますが、エンジン音排気音、走りは申し分ない
リアのブリスターフェンダーがいいねー
リアーシートは997より広いし

●続いてM4 新車だと1200万円越え~うーん
18kurumaerabi4.jpg
18kurumaerabi5.jpg18kurumaerabi6.jpg
18kurumaerabi7.jpg18kurumaerabi8.jpg
早いしエキゾーストノートも素晴らしいが、運転していて何だかすごく大きな車に感じるなー(抽象的でスミマセン)M2の方が一体感を感じますね。

●そして話題のジュリア しかもクワドリフェリオ!
このモンツァレッドと白は納車が早いそうです。
18kurumaerabi9.jpg
18kurumaerabi10.jpg18kurumaerabi11.jpg
18kurumaerabi12.jpg18kurumaerabi13.jpg
こちらもまた1200万円越え!
V6ツインターボ510馬力はヒト踏みするだけで怒涛の加速!!(暴力的)
8速ATなのね BMWのシフトレバーみたい
ナビはないそうですがスマホの画面が出せるようです。

●Gクラスブルーテック。ラグパケ。
16年モデルからAMGワイドフェンダーになって迫力満点。
18kurumaerabi14.jpg18kurumaerabi15.jpg
MLに乗っているころから一度は所有してみたいなーと思っていました・・・が、、
うーん、車体の割に室内が狭い。そういう車ではないと十分理解はしているつもりでしたが、駆け抜ける喜びは期待できず・・実車をみたら正直夢が冷めてしまいましたわ。

●そしてポルセンにいってマカンGTS
モールやホイール等黒づくめでかっちょえー
18kurumaerabi16.jpg
時間がなかったので試乗はしませんでしたが、ターボの試乗車があったのでエンジン駆けてみました。後日GTSを試乗しましたがちょっと感動!その様子はまた別途。

最後に写真はありませんがレクサスに行って RX(2L)を試乗してきました。
2Lにして思ったより機敏に走りましたが、好みの問題ですけど、乗り味がふあふあしてちょっと好きになれません。Ver,Lだったからかな?Fスポーツなら少しは良くなるのでしょうかね?
一時期 世界一?の至福のサービスを受けるためにRXにしようかと真剣に考えていましたがやめます(笑)

好印象だったのが M2とマカンGTS。
ほんとうは現行911(991)が乗れたら一番いいですけど・・妄想は続く



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。