So-net無料ブログ作成
検索選択
前の8件 | -

散歩でパチリ!・・ホンダクロスツアー [Car Life]

散歩でパチリ!シリーズです。
中国で時々見かけるこの車、ホンダのクロスツアー・・気になります。
hondct2.jpghondct1.jpg
アコードベースのクロスオーバー、2009-2016年(2013年から後期型)までアメリカと中国で生産され、なかなか恰好よくて使い勝手が良さそうなのだが、日本には販売されていないです。Audiの A5 SportbackやBMW4シリーズグランクーペなど外国勢は日本に4ドアクーペを導入してるので、ホンダ(日本勢)にも頑張って出してほしいですね~♪




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この車は何? [Car Life]

休日の散歩で妙な車が停まっていたのでパチリ!
BMWニキード風のグリルが付いているという事は中国では珍しくありません(笑)が、幅が妙に狭くとても横に大人二人が座れるサイズではないのに、中を覗いてみると4人分のシートが設置されています。
chinaecar.jpg

実はこの車、主に高齢者向けの電気自動車のようです。でも1.2mほどしかないのに、4シーターの乗用車風に改造しているのでしょうか?それともこの状態で販売しているのでしょうか?謎です!! 一度運転している状態を見てみたいです(笑)

ホント中国はなんでもありですね!



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

チューリップ畑 [旅行海外]

4月の初めにチューリップ畑に行ってきました。
(気が付いたら一ヵ月以上経ってしまった・・汗)
meiyclp4.jpg
規模も大きくて見事なチューリップ畑でしたが・・


続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

中国無錫太湖の桜(鼋头渚)2017 [旅行海外]

2年ぶりに中国無錫太湖の桜を見に行ってきました。
今年は3月末当たりが満開!!日本より一週間から10日ほど早いですね。(3月31日に行きました)
ytzsakura23.jpg
たぶん中国でも最大規模の桜の名所だと思います。
正直見事な桜です!時に夜桜は日本にはない演出がされていますね。


続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

春到来!! [その他]

休日は最近少しでも運動不足を解消しようと、近くを散歩しています。最近中国のこの地方もめっきり春らしくなってきました♪
wxharu3.JPG
今週いよいよ桜が開花しました!日本より一週間ほど早いですね![桜]


続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

中国無錫商用モーターショー(TOYOTA/LEXUS) [Car Life]

年末年始 忙しくて(言い訳するな!)気が付いたら3か月(汗)
wuximstyt5.jpg

トヨタとレクサスを紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

WinTab(IIYAMA)の復旧作業 [デジ物 Life]

先日、中国で日本のTVをSlingBoxで観るために導入したIIYAMAのタブレットがとうとう起動しなくなり、暫定でVAIO-S11にHDMI変換アダプターUSB Type-C→HDMI)を購入し何とかしのいでいる状況・・(涙)

でも、テレビ見ながらPCイジリ出来ないので、何とか復旧させたいところです。
wintabfk1.jpg
電源長押しをしても無反応・・・とりあえずBootマイコンでもリセット出来ないか?隠しスイッチでもないかとちょっと中を開けてみました(汗)

型番:IIYAMA 8P1150T-AT-FEM

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

USB Type-C→HDMI変換ケーブルを中国通販で購入 [デジ物 Life]

中国駐在中 日本のテレビはIIYAMAのタブレット(WinTab)を使って、自宅のBLレコーダーをSlingBox経由で観ています。
typec-hdmi6.JPG
ところが、IIYAMAのWinTabは最近Windowsアップデートを繰り返す度、電源が入り辛くなって行き、とうとう春節開けにお不動さんになってしました(涙)中国で日本のTVが観られないのは困るので、どうしたものかと考えた末、VAIO-S11で暫定で視聴することにしましたが、VAIO-S11はHDMI出力がありません!

/(^o^)\ナンテコッタイ!

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の8件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。