So-net無料ブログ作成
検索選択

WinTab(IIYAMA)の復旧作業 [デジ物 Life]

先日、中国で日本のTVをSlingBoxで観るために導入したIIYAMAのタブレットがとうとう起動しなくなり、暫定でVAIO-S11にHDMI変換アダプター(USB Type-C→HDMI)を購入し何とかしのいでいる状況・・(涙)

でも、テレビ見ながらPCイジリ出来ないので、何とか復旧させたいところです。
wintabfk1.jpg
電源長押しをしても無反応・・・とりあえずBootマイコンでもリセット出来ないか?隠しスイッチでもないかとちょっと中を開けてみました(汗)

型番:IIYAMA 8P1150T-AT-FEM

電源リセットは見当たらず・・・そうだ!!バッテリーを一度外してみよう!!
wintabfk2.jpg
電源コネクター(赤丸印)を一度外し・・しばらく放置して再接続。
wintabfk3.jpg
なんと起動したではありませんか!!(嬉)

どこかで見た記事で、この機種はWindows10のアップデートで不具合が発生するという話ろの因果関係はわかりませんが、取り合えず復帰したのでしばらく様子を見る事にしましょう♪



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る