So-net無料ブログ作成

WinTabを導入!! [デジ物 Life]

もう半年も前の話ですが(汗)SlingBoxの再生機としてイイヤマのWinTabを導入しました。
wintab4.jpg
今までMACminiを使っておりましたがSlingBoxのアップデートで突然OS-X(LION)が使えなくなったのでこの際新調しちゃえという事になったのです。


選定にあたりタブレットにしようと探していましたが、HDMI出力があるタブレットがなかなか無く、やっと見つけたのがこのIIYAMA 8P1150T-AT-FEM [Windows 8.1]。ブランドはイイヤマですがどうもマウスコンピューター製のようです。HDMI出力が標準であり2万円台と安かったのでこれにしました。ipadでもよかったがiphone&ipadのSlingBoxのアプリが使いにくいし値段が高いのパスです。

付属品はACアダプターとUSB変換ケーブル(micro-標準)
wintab5.jpgwintab1.jpg
wintab3.jpgwintab2.jpg

wintab6.jpg
wintab7.jpg
Windows10にアップデートして使っています。HDMI出力は今はあまり見かけなくなったMINIタイプなので、変換アダプターを取り付けて使用します。
SlingBox専用機なので特に性能は気になりません。




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 2

しのぴん

ウィンドウズタブ、安くて買えるんですね。
タブレットはアンドロイド系しか持ってないので、ちょっと気になります。
by しのぴん (2016-01-31 22:36) 

Cage

しのぴんさん 早々にコメントありがとうございます。
WinTabが欲しかった訳ではなかったのですが、slingboxのアプリがWindowsが使いやすいのでこれにしました。2万円は安いですよね。VIAOは20万近くしましたが・・(汗)
by Cage (2016-01-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る