So-net無料ブログ作成
検索選択

中国・上海の旅1・・南京東路で中華料理と雑技団満悦! [旅行海外]

ちょっと時間が経ってしましたが、5月連休に中国旅行に行ってきました。
数回に分けて紹介しますね♪
shangyen25.jpg
(写真は地下鉄の南京東路(ナンジントンルー)駅を出た所)
先回訪れたのは仕事で上海、しかも一泊二日の弾丸日程・・一年ぶりの中国、今回は仕事ではなく完全に旅行です(嬉)

上海浦東空港からいつものようにリニアに乗って龙阳路(ロンヤンルー)駅まで行き、地下鉄二号線で南京北路駅で下車。まずはホテルに向かいます。
shangyen24.jpg
shangyen1.jpgshangyen2.jpg
上海でのホテルは外滩(ワイタン)近くの裏路地をはいったヨーロッパ調の建物を改装したというビジネスホテル。外見は雰囲気ありますが客室はイマイチ・・でも値段はリーズナブルで寝るだけなので十分ですね。
shangyen3.jpg
shangyen4.jpg
ホテルまで上海在住の知人の中国人が迎えに来てくれるになっているので到着を待ちます。

shangyen5.jpg
しばらくして到着!一年ぶりの再会です。なんと電車で来るのかと思っていたのですが、車で来てくれました。
おいおいこれじゃ停められないだろう?最近車を買ったみたいでヘタッピです(笑)

早速一緒に遅めの昼食をするために南京東路の中華レストランに出かけました。
連れて行ってもらったレストランはここ・・俏江南(チャオジャンナン)こちらではリーズナブルな値段でちょっとリッチな中華料理が味わえるチェーン店、日本でいうとロイヤルホストみたいな感じなお店でしょうか?上海や北京などあっちこっちにあります。北京で食べた時も美味しかったなぁ~♪
shangyen7.jpg
shangyen8.jpgshangyen9.jpg
shangyen10.jpgshangyen11.jpg
いやー美味しかったですね~♪ ちょっと苦手な八角の香りが強い物や、辛酸っぱい味付けの物もありますが、これが中国の味、慣れれば癖になりますね!

食事の後は、一緒に行った友人が携帯のSIMが欲しいというこで、中国人の友人に南京東路を散策しつつお店に連れて行ってもらいました。ドコモの携帯を日本でシムフリーにしたものを持ち込み現地のSIMを購入します。
なんと何処へ行くかと思ったら こんな裏路地の小さな売店!(唖然)
shangyen13.jpg
shangyen12.jpg
難しい会話は出来ないので中国人の友人にお任せです(汗)
買ったのはプリペイドの100元のシム滞在期間で使うだけでも十分ですね。

その後は楽しみにしていた中国雑技団を見に行きます♪
この雑技団は「上海马戏城」(シャンハイマーシーチョン)という上海で一番人気と聞いていたので凄く楽しみです。日本語で書くと「上海馬戯城」ですね。
中国はたださえ運転が乱暴、道は間違えるわはらはらドキドキ!生きた心地がしませんよ(笑)
shangyen14.jpg
shangyen15.jpg
shangyen16.jpg
shangyen17.jpg
shangyen18.jpg
shangyen19.jpg
観客はほとんど外国人、しかも欧米人が多いですね(驚)
shangyen20.jpg
超人的な演技を満悦して外へ出たらすでに九時をはるかに過ぎていました。
遅めの晩御飯はホテル近くの南京東路で食べようと帰路を急ぎます。

南京東路に到着したのは10時過ぎ、なんとお店がどんどん閉まっていくぅぅぅ(涙)
shangyen21.jpg
shangyen23.jpgshangyen22.jpg
くっそー何処も開いていない。腹が減って仕方がないのでまだ開いていた裏路地の牛肉麺屋さんにとりあえず突撃!
パクチどっさり入ったラーメンを頂きました(涙)
更にビールを注文したところ「没有!」との事。なんとこの店はハラールのお店だったんです(大泣)

shangyen28.jpg
上海の夜は意外に早い?(笑)
ちくしょービール飲みてぇー(爆)
・・・と涙の上海初日でした。

次回に続く



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 4

しのぴん

Cageさんは中国に行ったりするので"外からどこでも視聴"の実力は気になりますよね。
でもワタシは中国に行く事がないので確認出来ないのが残念です・・・。
by しのぴん (2014-07-16 11:16) 

ももんが

パクチーの香りを体験してみたいです。
ハラールのお店なんてあるんですか。
中国は知らない事がいっぱいです。
by ももんが (2014-07-16 22:27) 

Cage

しのぴんさん ご返事遅れました。
そうなんですよね。特に一週間以上滞在する場合はどうしても息抜きに日本の番組や情報が恋しくなります。
ソニーが対応してくれたので各社が追従してくれのに期待です。

by Cage (2014-07-23 00:13) 

Cage

ももんがさん こんばんは ご返事遅れました。
パクチー好きですか~?
中国をはじめタイ、マレーシアなど東南アジアでは定番の食材ですね
私は食べられない事はないのですができれば遠慮願いたいです(汗)ちょっと苦手!(涙)
中国歴長いですが、ハラールのお店に遭遇したのは今回が初めて(驚)
豚肉が美味しい中国で食べられないのはちょっと可哀想
by cage


げいなうさん
cookieさん
ももんがさん
しのぴんさん
toritonさん
楽しく生きようさん
tochiiさん
makimakiさん
いっぷくさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2014-07-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。