So-net無料ブログ作成

VW新型 ゴルフ7「R」試乗 [Volkswagen]

新型ゴルフRの試乗が出来るというので早々に行ってきました♪
golf7r1.jpg
ゴルフ6のRに試乗したのは丁度三年前、ゴルフ7になってどう進化したんでしょうね!試乗が楽しみです。

予約した時間前にディーラーに到着、Rはどこかな?どうも試乗に出ているようです。
golf7r21.jpggolf7r2.jpg
ショールームで待つこと数分、試乗から戻ってきたようです。早々に新型Rとご対面!!!
第一印象ですが、なんかゴルフ6Rを見た時の感動がありません。普通のちょっと高級なゴルフ的なイメージです(汗)
golf7r3.jpggolf7r4.jpg
マフラーは迫力の4本出しだし、ホイールは225/40/18インチ
golf7r5.jpg
専用のフロントバンパー・・・うーーん ちょっと迫力に欠けるかな?
golf7r6.jpggolf7r7.jpg
個人的にはゴルフ6Rまでのマフラーセンター出しがRらしくて好きでしたね。ホールのデザインも6のほうがいいですね~(悩)
golf7r8.jpg
サイドのRバッチ・・・赤いGTIバッチのほうが映えますね~

参考にゴルフ6Rの写真を・・
gr1.jpg
なんか迫力に欠けるのは、フロントのエアーダクト?の形状が違うせいかな!!??


室内を見てみます。意外に地味というか普通。
特にゴルフGTIと大きな違いはなさげです(汗)ステアリングがゴルフ6Rより細くなったような?
golf7r9.jpg
golf7r10.jpggolf7r14.jpg
シートはアルカンターラではなく高級な革シート 座り心地はGOODです。
6Rのレカロシートは無いんだろうか??
golf7r17.jpggolf7r15.jpg
メーターの針が青色は6R譲り スケールが300Kから320KにUP!!!WOWOW!!
golf7r16.jpg
エンジンルームはぎっしり!ヘッドカバーにもRの紋章!!

ではいよいよ試乗です♪♪
ちょっとしたサプライズがありました♪ 本人の了解を取っていないので写真や名前は伏せさせて頂きますが、自動車評論家のTさんに助手席に乗って頂けました。(当日トークショーがあった模様です)
golf7r12a.jpg
専用のシフトレバーにフォーモーションのバッジ、ドライブモードにはスポーツではなくレースのモードが!!!
golf7r11.jpggolf7r13.jpg

試乗は高速走行もさせて頂き、アクセルを踏み込むと迫力のあるエンジン音に包まれながら怒涛の加速です。280PS 2リッターツインターボはパワー十分!あっという間に制限速度に到達です♪
golf7r18.jpggolf7r19.jpg
フォーモーションならではの安定感と 先回のゴルフ6Rと違いは乗り心地が相当イイです。6Rのようなゴツゴツ感がありません。好みの問題ですが個人的には今回の7Rのほうがいいかなぁ

golf7r20a.jpg
新型ゴルフRの試乗を堪能しながら評論家のTさんと車内で車談議で楽しい時間を過ごさせて頂き大満足。
最後に記念撮影♪し試乗は終了。
今回の新型ゴルフ7R、総論としては良い車に仕上がっていると思います。乗り心地も良く運転もしやすい、どちらかというと高級スポーツカー的な方向に更にシフトしたような?その領域はGTIに任せてRは外観も含めもう少し荒々しさがあってもよいのではと思った次第です。このRの価格は529万8000円!高いか安いか!!フォーモーションにこだわらなければ383万3000円のGTIのほうがコストパフォーマンスがよいかもね? 



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 14

ビンゴ

おはようございます。
ご無沙汰しています。大阪に戻り、あまり車に乗らない1年だったのでボクスターとMITOの2台とも売却してみると、車の便利さを再認識しました。
MACANは納期がわからないこともあり、なんとメルセデスのML生活になりました。
メルセデスは優等生な車だなと思いますが、ポルシェの様な走るわくわく感は乏しいですね。運転する人以外の同乗者にはめっぽう評判良いですが。。。。
また、いつかはポルシェですね!
最近は、ブログの更新も全然していません(汗)。
by ビンゴ (2014-07-01 05:54) 

楽しく生きよう

うらやましいです。
佳い車に乗れて車談義が出来て。
佳いナー。
by 楽しく生きよう (2014-07-01 17:17) 

ももんが

7R良さそうですね。
私もマフラーは先代までのセンター出しの方が良かったと思います。
個人的には同じクラスのA250 4motionの方が惹かれる物があります。
どちらも買えはしませんが。
評論家さんとのドライブ羨ましいデス。
by ももんが (2014-07-01 20:31) 

めろんぱん

同乗ゲスト付きの試乗なんてあるんですね。
クルマよりそっちのほうが羨ましいですw

500万超えると別クラスの選択肢も出てくるから微妙ですね。
まあ、私はDCC付きのハイラインで十分です。

by めろんぱん (2014-07-01 22:09) 

Cage

ビンゴさん 大変ご無沙汰しております。
おーそうですか!!!MLにされましたか!!!お仲間ですね!!
MLライフのブログの更新を楽しみにしていますね!
MLもいい車ですがやはり究極のスポーツカーと
究極のラグジュアリーカーの両方を所有してみたいですよね!
私も密かに妄想していますが、もう一度ポルシェに乗りたいです。

by Cage (2014-07-01 23:21) 

Cage

楽しく生きようさん こんばんは
テレビでちょくちょく拝見していましたが、圭さんは気さくで話しやすい方でしたよ。
走行中の写真まで撮って頂きました。
by Cage (2014-07-01 23:24) 

Cage

ももんがさん こんばんは
新型Rは高級GTカーの方向性でしたね。
街中で時々遭遇する歴代Rはおしりをみて感動したものです。
センター二本出し 復活に期待です。

by Cage (2014-07-01 23:29) 

Cage

めろんぱんさん こんばんは
トークショーがある事は知っていたのですが、
まさか試乗に同行してくれるとは思いませんでした。
車内でも的確にアドバイスしてくれましたよ。
by Cage



めろんぱんさん
ももんがさん
楽しく生きようさん
Ujiki.oOさん
ビンゴさん
いっぷくさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2014-07-01 23:34) 

sugarbabe

おー!!!プチ愛車遍歴ですね。
番組の印象では気さくな方ぽいですが、
現実もそうなんですね。
ゴルフRいいですね。6でも7でもどちらでもいいんで欲しいです。

by sugarbabe (2014-07-02 09:39) 

toriton

"R"につい反応してしまいました。

T様とご同席とは羨ましい限りです。
フロントは"6"の方が好みかな?
by toriton (2014-07-02 13:01) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
とっても人当たりが良い気さくな方でしたよ!
Rとてもいい車ですが、500万円を超えるので他の選択肢が気になりますね。

by Cage (2014-07-02 23:08) 

Cage

toritonさん こんばんは
そうなんですよ T嬢と同席させていただいたんですよね♪
よい思い出が出来ましたね♪
私もフロントのデザインは6のほうがいいですね!
7のGTIのほうがもっといいですけど
by Cage


cookieさん
yohtamboさん
toritonさん
しのぴんさん
sugarbabeさん
mittonさん
Nicec!ありがとうございました。
by Cage (2014-07-02 23:28) 

おかけん

素敵な記念撮影付き試乗、羨ましいです!!!
私はRモデルは、げんさんのⅣR32しか運転したことがないので、最新のRは試乗してみたいですね。

試乗したブログ仲間が、低域でややトルク感が薄く感じたと言っておりましたが、Cageさんはいかがでしたでしょうか?
by おかけん (2014-07-07 20:05) 

Cage

おかけんさん こんばんは
いやーサプライズでしたね~♪
いい事がこれからもあるかもね?

ところで低速のトルク感の件ですが、試乗したらもういきなり「レーシー」モードで
行きましょう!!という事になったので、
最初っからテンションMAXでトルク不足は微塵に感じませんでした(汗)
次回は一度ノーマルで乗ってみたいですね。
by cage


おかけんさん
cosmo1967さん
ネオ・アッキーさん
cookieさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2014-07-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。