So-net無料ブログ作成
検索選択

レンジローバーイヴォークに試乗! [Car Life]

以前から乗ってみたかった「レンジローバーイヴォーク」に試乗してきました!
一目でランドローバーの仲間とわかるこのデザイン!存在感がアリアリです。
lre1.jpg
第一印象・・・なんか思ったより小さいゾ!


写真より実物は小さく感じましたが、幅が広くて安定感があるスタイリングです。
lre2.jpglre4.jpg
lre3.jpg
グレードはプレステージ、SUVでありながらルーフが低くクーペのようなイメージ・・・前後のオーバーハングがほとんどないのも優れたデザインに貢献していそうです。とってもバランスがいいですね。
lre5.jpg
タイヤ&ホイールは 標準の235/55/19インチ8Jです。できれば20インチを履かせたいところ。

lre12.jpglre13.jpg
リアの収納スペースはスタイリング重視ということでしょうか?若干このクラスの中では少なめですが、個人的には十分実用に耐える広さですね!

車内に入ってみましょう♪ うぁ~!! 流石にレンジ!シートはもちろん、ダッシュボード、ドアなどレザーが惜しみもなく使われており豪華です。 いいなぁ~(欲)
lre6.jpg
lre7.jpglre8.jpg
lre10.jpg
センターコンソールもシンプルで好感が持てます。
エンジンをかけると、コンソール中央の丸いコントローラーが出てきて操作可能となります・・・未来的ぃぃ!

いよいよ試乗してみます♪
エンジンをスタートさせるとナビの画面にイボークのイメージスケッチが表示。上海で見たワイヤーフレームのイメージ。メーターは2連でシンプルそのもの、ポルシェの5連とはまた違ったよさがありますね。
lre14.jpglre15.jpg

さぁ 出発しようとバックミラーをみた瞬間・・・あらら デザイン重視とはいえ このリアガラスの狭さ、さすがクーペ? バックするときは要注意ですね。
lre11.jpg
でもご安心下さい!!!(汗)
バックに入れるとナビにごらんのように表示されます。あっちこちにカメラが付いているのですね!
lre16.jpg

試乗です。
lre17.jpg
lre18.jpggt.jpg
実際に運転して、非常に軽やかで動力性能には不満はありません。当然レンジですから静かで上質!!!価格もPureで470万円、Prestigeで598万円と以外に手ごろ。装備の違いで470万円で買えるPureがお買い得かも?もし買うとして今頼んでも何時くる事やら(汗)5月に聞いたときには一年待ちでした。欲しければこの予約の列に並べと Dラーも強気。諦めて隣においてあったジュリエッタにするか(笑)・・・なんて まだ買いませんよ~♪



最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 18

ももんが

イヴォークいいですね〜。
全幅1.9mなのがちょっときついですが欲しいなぁと思います。
買えませんけどね。
ジュリエッタも雰囲気あっていいですよね。
by ももんが (2012-11-07 01:49) 

mitton

イヴォーク、クルマへの趣向が変わったら所有してみたい一台です^^
by mitton (2012-11-07 02:33) 

ビンゴ

私も先週末に見に行ってきました。
なかなか良いですよね。
ナビが今時DVDなのはいただけませんが。
内装は、かなりの質感でした。SUVにしてはトランク小さいなぁとは思いますが。
試乗しても良いですよと言われましたが、ちびのチャイルドシートとか付け直すのが面倒でやめました。ブレーキの際、フロントの沈み込みは大丈夫でしたか?
by ビンゴ (2012-11-07 08:06) 

more

はじめまして。
いつも拝見しておりました。
今回の写真を見て、試乗された店舗に見覚えがあり書き込みさせていただきました。
田中店長の姿も写っており、車談義で盛り上がったのではないかと想像してしまいました。
この店舗の近隣にお住まいであれば、どこかですれ違っているかもしれません。
by more (2012-11-08 08:30) 

sugarbabe

最も心配なのは自分が住んでいる県にディーラーがないので、
故障した時でしょうか。
トップギアで、
他の高級SUVと比べレンジは道具として素晴らしいと言っておりました。
欲しいなぁ。

by sugarbabe (2012-11-08 09:57) 

あるふぁ

絶妙なサイズと価格設定なだけに、人気が出るのも分かりますね。
でも、たまには趣向を変えて911とジュリエッタなんてのも良いかも
しれませんね~
by あるふぁ (2012-11-08 13:37) 

more

あるふぁさん、"たまには趣向を変えて911とジュリエッタなんてのも良いかも
しれませんね~" を実践しています。
でもジュリエッタのツインクラッチの低速域でのキクシャク感には閉口しています。
アクセル全開なら爽快なんですけど…

それに比べて911のティプトロはお行儀の良いこと!
低速から高速までストレスなく走れます。

by more (2012-11-09 08:28) 

おかけん

イヴォーク、人気が出るとは思っていましたが、一年待ちなんですね。(汗)
でも、やっぱりカッコいいですね。
by おかけん (2012-11-09 09:09) 

Cage

ももんがさん こんばんは
ちょっと幅広ですがそのスタイリッシュさに
貢献していますね。
ジュリエッタもなかなかです。

by Cage (2012-11-10 22:19) 

Cage

mittonさん こんばんは
M3クーペと2台所有できるといいですよね
お互い頑張りましょう(笑)
by Cage (2012-11-10 22:21) 

Cage

ビンゴさんこんばんは
ナビのDVDというのは地図データがDVDなんですかね?
今度もし行ったら確認してみたいです。
フロントの沈み込みですが、試乗は短時間でしたが
時に気にはなりませんでした。
ポルシェよりはるかに高い位置からの運転も
たまにはいいですね。
by Cage (2012-11-10 22:25) 

Cage

moreさん こんばんは はじめまして
コメントありがとうございます。ここのDラーには買い物の途中に
突然の訪問でしたが、丁重におもてなししていただきました。
この近くにお住まいですか!
ここは生活圏のひとつで尾張地区を徘徊?しておりますので
どこかでお会いするかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。

by Cage (2012-11-10 22:34) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
この手のブランドはDラーが少ないので離れていると
何かあったら時ちょっと不便ですよね。
場所もですが修理費やサービスはどうなんでしょう?
長く乗る方には重要なポイントですね。

by Cage (2012-11-10 22:39) 

Cage

あるふぁさん こんばんは
これ以上安いとブランイメージに影響すると思うし
ほんと絶妙なサイズと価格設定だと思います。
ポルシェをこのまま乗り続けるなら
あるふぁさんのMITOと同じように
ジュリエッタの選択はGOOD!ですね。

by Cage (2012-11-10 22:44) 

Cage

moreさん こんばんは
ジュリエッタやポルシェの特徴をよくご存知なようで
すでにお持ちとか?
ポロの7速DSGも発進時ギクシャクしていましたが
ジュリエッタのツインクラッチもそうですか
一度試乗してみたいです。
by Cage (2012-11-10 22:51) 

Cage

おかけんさん こんばんは
納車待ち、5月の話ですので最近はどうなんでしょうね
かなり改善されていると思いますが・・・
待っても三ヶ月以内で入るといいですよね。
by Cage



おかけんさん
あるふぁさん
sugarbabeさん
いっぷくさん
あんぱんち〜さん
めろんぱんさん
ビンゴさん
tochiさん
mittonさん
ももんがさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2012-11-10 22:57) 

はまちゃん

リアのCピラーがかなり太く、後方視界がこうみると
ないに等しいですね。(^^;)

ただそのモニターに、前横後ろと5か所もカメラがあるのにビックリ!!
慣れるまでは大変でしょうが、慣れれば縦列とかも違和感なく
できるようになるんでしょうね。

そしてジュリエッタ、大変魅力的です。
ライトウェイトスポーツの4Cにも期待!
by はまちゃん (2012-11-11 22:02) 

Cage

はまちゃんさん こんばんは
ナビというかカメラがあっちこっちに付いているのですね!
驚きです。
ジュリエッタいいですね~Quadrifoglio Verdeがマニュアルしかないのが残念!
by Cage


はまちゃんさん
wakinchanさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2012-11-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。